ディナン2

HOMEblog ブログ ≫ 7月のこと ≫

blog ブログ

7月のこと

IMG_0976

7月を振り返ります。

 

7月はワールドサクソフォンコングレスに参加するため、クロアチアはザグレブに行ってきました!

サクソフォーンオーケストラとして演奏させていただきました。海外の名プレイヤーや友人、師匠の演奏も堪能してきました。

クロアチアは治安もよく、物価もわりと安くてご飯もおいしく、とても楽しく滞在してきました。

そして次回2021年のワールドサクソフォーンコングレスは、選挙の結果日本、倉敷に決定しました。

 

そしてキャラバンの七夕ライブ、今回はギターの米田さんに参加いただいてのトリオ。

この日のために作った新曲アイリッシュも披露させていただき、ジャズからワールドミュージックまで幅広いプログラムでお届けしました。

打ち上げは中華でした。笑

 

7月後半はフランスの師匠、ジェローム・ララン氏の来日でマスタークラスの通訳と、ヴァンドレンの製品のプレゼンテーションの通訳をさせて頂きました。

マスタークラスはいつもながら自分自身にとってもためになる内容で、通訳しながらたくさんのことを勉強できました。

また、ヴァンドレンのプレゼンテーションでは、ヴァンドレン社の歴史から、マウスピース、リードの開発、変遷に至るまで、

今まで何気なく使っていた商品の歴史とコンセプトを知ることができて、とても面白かったです。